総合格闘技を始めようおじさん

アドカレの枠は大量に取ったけど、書きたいことは特にないです。

ということで、総合格闘技の勧誘を雑に書きます。

 

総合格闘技とは

雑に言うと、金的、目潰しなどの明らかな非人道的行為や髪の毛を引っ張るなどの競技性を損ないそうな行為だけは禁止で、あとは大体何をやっても良いので相手を失神させたり関節を破壊したりしましょうという競技です。

また、別の角度から雑に言うと基本的には

1.パンチ、キックなどの打撃

f:id:taru2chicken:20211202221722j:plain

2.タックルなどの組技

f:id:taru2chicken:20211202222022j:plain

3.チョークやアームロック、足関などの極め技

f:id:taru2chicken:20211202222207j:plain

を組み合わせて戦います。

 

総合格闘技を始めると何が嬉しいか

強くなれる

どれだけ優秀でも、どれだけの地位があっても、どれだけのお金があっても街で怖いアニキに理不尽にボコられて死んだらそれまでです。だからある程度強くなっておいた方がいいかもしれません。総合格闘技は少なくともメジャーなスポーツの中では最も喧嘩にルールが近いので、これをやればある程度強くなれるかもです。最近運動不足で何かスポーツをしようとしている人は総合格闘技を始めてついでに強くなっといても良いんじゃないでしょうか。

 

飽きにくい

趣味でやるぶんには打投極全てを満遍なくやる必要はないので、その日の気分に合わせて今日は寝技だけやろうなどといったことができて飽きにくいかも。知らんけど。